2009年3月6日金曜日

PASE環境にRubyその2


Rubyのバイナリー

AIXのコンパイラーが無いので、バイナリー探しの旅に出た。
苦手な英語のページでも何とか読まねばならないのが、たいていの旅の辛い所。もうちょっとまじめに、英語をやっときゃよかった。
何とかバイナリーを提供している奇特な方のページを見つけて、ダウンロードしてインスト。QP2TERMでRuby実行。よしっ!rubyコマンドは、動いた。じゃあirb。うごかねぇ...。やんごとねぇ...。
何か別のライブラリが必要なのかな?自分でコンパイル出来ない以上、如何ともしがたいし、ちょっと飽きた。リフレッシュもかねて、使っていないPCにdebian5.0でも入れよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿